メンタルヘルスカウンセリング
専用番号
当組合専用番号:0120-877002
- 携帯電話・スマートフォンを含め、相談料・通話料ともに無料
- 臨床心理士の資格を持つ経験豊かなカウンセラーが電話で20分程度カウンセリングを行います。また翌日以降の電話カウンセリングをあらかじめ予約できます。
- 全国の提携カウンセリングルームで、臨床心理士によるカウンセリングを行います。1年度(4月~翌年3月)につき本人、家族(被扶養者)とも1人5回まで無料です。(6回目から面接のみ有料)
カウンセリングルームの所在地はこちらからご確認いただけます。 - プライバシーは厳守されます
電話でカウンセリング
- 全国(国内)どこからでも、電話で気軽にご相談いただけます。
受付時間:月~土曜日 午前10時~午後10時(日・祝日・年末年始は休み) - 翌日以降の電話カウンセリングをあらかじめ予約できます。
予約受付:月~土曜日 午前10時~午後6時(日・祝日・年末年始は休み)
面接でカウンセリング
- 全国主要都市のカンセリングルームで安心してご相談いただけます。
予約受付:月~土曜日 午前10時~午後8時(日・祝日・年末年始は休み)
※利用できる方は当組合の被保険者と被扶養者が対象です。
※電話カウンセリングは原則的に1人1日1回でお願いしております。(ご利用時間は電話20分程度、面接50分程度)
※面接カウンセリングをご利用の際にお名前と連絡先などを伺いますが、相談される方のプライバシーは完全に守られます。会社、健康保健組合にお名前を報告することは絶対にありません。
主な相談内容 | ||
職場での悩み | 夫婦に関するもの | 心理的・精神的な悩み |
人間関係に関するもの 仕事上のストレスに関するもの 人格障害に関するもの |
家族に関するもの 非行、暴力に関するもの 介護に関するもの 近隣に関するもの |
抑うつ状態に関するもの 依存症に関するもの 神経症等に関するもの 心身症に関するもの |
ストレス・うつ・職場の悩み・家庭の悩み・依存症などこころを悩みを抱えたときはいますぐご相談ください!
免責事項
本サービスはこころの健康に悩んでいる方にメンタルヘルスカウンセリングを提供し、役立てていただくことが目的であり、当健康保健組合、およびコールセンターを運営する株式会社法研、株式会社東京カウンセリングセンター、同社の提携するカンセリング施設、ならびに関係するすべてのスタッフ、(以上 総称して「サービス関係者」という)は、その目的を達成するために誠心誠意努力します。しかしながら、その目的が達成できなかった場合でも、サービス関係者がいかなる責任も負えません。また、本サービスは医師法等関連法令が規定する診察、治療や医薬品の提供は一切行いません。以上をご理解いただいたうえでご利用ください。